ひで@SEの徒然なるままに

メルマガアフィリでのメールアドレスの集め方 | Just another WordPress site


テーマ:ビジネス

メルマガアフィリでは、メルマガ読者にメルマガで商材を紹介するアフィリエイトを行うわけですから、まずリスト数(メールアドレスの数)を集めなければなりません。

 

では、どのようにリストを集めればいいのか?

 

一番確実な方法は、無料レポートスタンドにレポートを投稿することです。

 

無料レポートスタンドとは、PDF形式のレポートをメールアドレスを登録することによって無料でダウンロードできるサイトのことです。

 

無料レポートスタンドには、中には有料級のノウハウが書かれたレポートも存在します。そのようなレポートをメールアドレスを登録することによって、無料でダウンロードできるサイトです。

 

その登録したメールアドレスは、レポートの著者と他の数人のメルマガのリストとして登録されます。でも、そのメルマガを読みたくなければすぐにメルマガ解除してしまっても問題ありません。

 

この無料レポートスタンドは、メルマガアフィリを行う人たちにとってリストを集める有力なツールとなっているわけです。

 

主な無料レポートスタンドには次のようなものがあります。

 

・メルぞう

 

・まぐぞう

 

・Xam

 

・激増

 

・無料レポート.net

 

この中で、一番おすすめなのは、メルぞうです。

 

メルぞうで、無料レポートを投稿する権利を得るには、「メルぞう発行者アカウント」が必要になるのですが、「メルぞう発行者アカウント」は、

 

メルぞうゴールド会員

 

を申し込むと入手できます。

 

なお、「メルぞうゴールド会員」は、30日間無料お試し期間つきで、30日を過ぎると月額3,980円がかかります。

 

なので、申し込んでから30日以内に「メルぞうゴールド会員」を解約すると、無料で「メルぞう発行者アカウント」が手に入るのですが、個人的には月額3,980円払ってでも「メルぞうゴールド会員」を継続することをお勧めします。

 

というのは、「エマックス通信(6万部)」と「Xam通信(8万部)」での無料レポート紹介が特典でついており、これによってリストを集めることができるからです。

 

なお、メルぞうで無料レポートを投稿するには審査があります。

 

この審査を通すのが初めての人は、なかなか大変だと思います。

 

レポートの審査基準については、以下の

 

ブログ記事

 

を参考にしてください。

 


システムエンジニア ブログランキングへ